2019年10月31日木曜日

まちなか交流マガジン・10月31日号

小山まちなか
交流マガジン
19年10月31日号
★  ★  ★
通巻第129号
配信数412先
★  ★  ★
12日に起きた水災害では、小山市内でも被害があり、小山市社会福祉協議会の皆さんが即座に災害ボランティアセンターを立ち上げ、多くの方がボランティアに出向いてくださったことと思います。本当に、おつかれ様でした。
当館(おやま〜る)でも、社協の皆さんとは別に登録団体の皆さんにお誘いかけして、市の環境課で行なっている被災ゴミのトラックへの積込みや粗分別の作業を、並行して行なってきまして、地元を含みます自治会の方々、シルバー大学校のOBの皆さん、白鴎大学の学生さん達にご参加いただき、手伝っていただきました。ありがとうございました。
私たちも細々と交代で職員が同じように作業に従事しましたが、いつも窓口でお世話になっている方々と一緒に作業をする、というのがなかなか珍しい体験でした。
参加いただいた方も、ご自宅の被害を復旧なさっていた方も、お身近な方のお手伝いをされていた方も、おつかれ様です。どなた様も、健やかにお過ごしいただきたく思います。
★  ★  ★
さて、今回のご案内は次の4つです。
▼11月10日(日)夜から新しい起業講座「仲間と安心して始める『地域を支える仕事』」
▼10日(日)に桑で「Oyamaインターナショナルフェスティバル2019」
▼第12回・おもいがわ映画祭が11月16、17日(土、日)に
▼ボラ募集)「インターナショナルフェスティバル2019」のボランティア


■11月10日(日)夜から新しい講座「仲間と安心して始める『地域を支える仕事』」
11月10日からの日曜夜の4回シリーズで、「市民活動から始めて、やがて協同事業へ」という流れを前提にした、新しい形の「仕事おこし講座」を開催します。住まう地域に拠点を定め、そこでの活動を重ねながら仲間が ...
http://oyama-nikki.blogspot.com/2019/10/blog-post_24.html


■10日(日)に桑で「Oyamaインターナショナルフェスティバル2019」
小山市国際交流協会よりOyamaインターナショナルフェスティバル2019のお知らせです。日時は11月10日(日)で、10:00~15:00まで、会場は、小山市桑市民交流センター「マルベリー館」です。入場は無料、民族衣装や ...
http://oyamachi.blogspot.com/2019/10/blog-post_27.html


■第12回・おもいがわ映画祭が11月16、17日(土、日)に
開運のまちなか映画祭として、第12回・おもいがわ映画祭が11月16、17日(土、日)に開催されます。会場は、ハーベストウォークにある「シネマハーベスト」と、駅西口の路ブレにある「シネマ★ロブレ」です。演目は「それいけ!アンパンマン」「翔んで埼玉」「居眠り磐音」「日日是好日」「グリーンブック」などで、時間は10:50~19 ...
http://oyamachi.blogspot.com/2019/10/blog-post_28.html


■ボラ募集)「インターナショナルフェスティバル2019」のボランティア
桑のマルベリー館で、11月10日(日)の、10時〜15時に行われる、インターナショナルフェスティバルのボランティアを募集しています。 前日11月9日(土)の準備と、当日11月10日(日)の本番のそれ ...
https://o-bora.blogspot.com/2019/10/blog-post.html


今回は、以上です。次回も新たな情報をお届けします。
最後までご覧いただきありがとうございました。
ご意見・ご感想をぜひお寄せ下さい。お待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・●
発行 小山市市民活動センター
編集 指定管理者(特非)ワーカーズコープ
小山市城山町3−7−5 城山・サクラ・コモンビル2階
TEL:0285−20−5562
News mailing list
News@oyamachi.jp
http://lists.oyamachi.jp/mailman/listinfo/news
・・・・・・・・・・・・・●

0 件のコメント:

コメントを投稿