2017年5月17日水曜日

まちなか交流マガジン5月17日号

小山まちなか
交流マガジン
平成29年5月17日号
★  ★  ★
通巻第74号
配信数225
★  ★  ★
こんにちは!
もう5月も中旬を迎え、雨模様もありますがすっかり温かくなりましたね。皆さんはどうおすごしですか?15日に行われた「おやまブランドまつり反省会」では、団体様から前向きなご意見も頂けてありがたい限りです。来年もより一層いいものにしていきましょう!

今回のご案内は次の つです。
▼助成金)あしたのまち・くらしづくり活動賞(締切7月5日)
▼環境美化)ヤナギ・セイタカアワダチソウ除去作戦(5月~2月・全5回)




■助成金)あしたのまち・くらしづくり活動賞(締切7月5日)
地域が直面するさまざまな課題を自らの手で解決して、住み良い地域社会の創造をめざし、独自の発想により全国各地で活動に取り組んでいる地域活動団体・企業等の活動の経験や知恵などのストーリーをレポートを応募するものです。


■環境美化)ヤナギ・セイタカアワダチソウ除去作戦(5月~2月・全5回)
貴重種を含む湿地性植物の育成に悪影響を与えるセイタカアワダチソウ等の選択的除去を行うことで渡良瀬遊水地の貴重な湿地環境と湿地性植物の保全が図れます。
皆さんの参加をおまちしてます。


次回の記事でも、イベント情報などをお届けします。

0 件のコメント:

コメントを投稿