2015年8月17日月曜日

8月14日号

小山まちなか
交流マガジン
平成27年8月14日号
★ ★ ★
通巻第11号
配信数90
★ ★ ★
こんにちは!
今週は2つ配信します!
今の時期は夏休みやお盆で休暇を楽しんでいる方が多いのではないでしょうか?楽しむのはもちろんですが、戦争や歴史のついて考えてみるいいきっかけにもなると思います。学んだ中で、今自分にできることはなんだろうと思ったらぜひセンターに来てみてください、人のため、地域のためにできることが見つかるかもしれません。いつでもセンターでお待ちしてます!
★ ★ ★
今回のご案内は次の5つです。
▼おやま~るまつり開催による貸室占有のお知らせ(10月16日~19日午前)
▼おはなし水曜会(毎月第一、第二水曜日)
▼コミュニティビジネス起業講座~先進事例に学ぶ地域課題解決の方法~
▼NPO事務力UPセミナー(8月5日(水)、21日(金))
▼平成27年度後期、白鴎大学市民開放講座 受講生募集案内


■おやま~るまつり開催に伴う貸室占有のお知らせ
10月16日(金)~10月18日(日)と翌19日(月)の午前中は「おやま~るまつり」に伴って、研修室ならびに多目的会議室が準備のため連続して占有されます。
ご了承とご理解のほどよろしくお願いします。
すでに予約されている団体様のお部屋利用や受付等の業務は通常通りです。
http://oyama-nikki.blogspot.jp/2015/08/blog-post_12.html


■おはなし水曜会
絵本、エプロンシアターなど、0~3歳を対象におはなし会を開いています。おはなし水曜会は第一水曜日に「勉強会」を、第二水曜日に「おはなし会」と、主に月に2回の活動を中央図書館で行っています。
http://oyamachi.blogspot.jp/2015/08/blog-post_6.html


■コミュニティビジネス起業講座~先進事例に学ぶ地域課題解決の方法~
結城市民活動支援センターから講座のお知らせです。市民が主体となって地域が抱える課題をビジネス手法で解決する「コミュニティビジネス」について、一緒に学びませんか?9月の5、19、26日と、土曜の連続講座です。
http://oyamachi.blogspot.jp/2015/08/blog-post_18.html


■NPO事務力UPセミナー(とちぎボランティアNPOセンターぽ・ぽ・ら)
NPO法人を運営する上で必要な事務手続きについて、一連の事務作業を理解し、組織基盤を強化していくことを目的に、セミナーを実施します。所轄庁の提出書類作成事務、雇用手続きと給与計算など、NPO法人に必要なさまざまな事務手続きについて、幅広い内容をまとめて学びます。
第1回 8月 5日(水)13時30分〜16時30分
第2回 8月21日(金)10時00分~15時40分
http://oyamachi.blogspot.jp/2015/08/blog-post_63.html


■白鴎大学 平成27年度後期・市民開放講座への受講生募集案内
受付期間は8月17日(月)~8月28日(金)です。128の授業を9月25日~1月29日まで開講します。
・週1回講義科目(半期)1科目:1万0000円
・週2回講義科目(半期)1科目:2万0000円
http://oyamachi.blogspot.jp/2015/08/blog-post_72.html


最後までご覧いただきありがとうございました。
次回の記事でも、イベント情報などをお届けします。
また、ぜひご意見・ご感想もお寄せ下さい。お待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。
ご意見・ご感想をぜひお寄せ下さい。お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿